POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仕上げっ♪

 ゼファー外装補修のはなし。


 イメージ 1


 5/16に下地処理をしたよー↑って、こんな状態でした、その後話題にあげてませんでしたけど、実は
ちょっとずつ進んでました。
 立ちごけで欠けてしまってたテールカウルパテ盛りして、そのあと下地塗って、ベースカラー塗りました。


イメージ 3


 塗った後は塗装に噛みこんでしまった埃とかを削り落としつつ、さらに吹き付けるクリアが食いつきやすい
ようスポンジヤスリで足付け!
 それからカラークリア塗って、捨てクリア塗って、それからテールはラインテープを貼りなおし。
 テープ貼ったら仕上げのウレタンのクリア(^o^)ノだーっ!


イメージ 2


 塗装って、本当めんどくさいなあ、大変^^;
 やってもらっておいてアレですが、自分ではよおせんw

 それにしてもウレタン塗装はやっぱりつるーんってなるなあ、この濡れたようなツヤ!
 舐めたくなるわ(*´ω`*)むふ☆
 
 このまま明日まで乾かします^ー^ 
 STAFFの肋骨はまだちょっと痛むのですが、ゼファーが先に完治しそうですwww