POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

T-MAX仕上げ

 T-MAXの修理、昨日で終わったと思ってたけど、まだあった/(^o^)\

 でも残ってるのはクランクケース開けての修理なのでステムの打ち替えほど広げまくらなくてもいいし時間も
ステムの半分くらいの時間でいけるでしょう。
 何やってるのか詳しくどうこう聞かなかったけど、作業風景をなんとなく覗いてみたら…

イメージ 1

 スクーターなのにクラッチ板ついてる!(@@)
 
 普通のオートマよりもクイックでスポーティな加速を生み出すオートマチックミッションなるもののはしりと
なったのがこのT-MAXなんだそーです。
 スポーツバイクでありながらオートマチックミッションを採用した、オートマチックスポーツというカテゴリなん
ですって。

 そいえば一時、ぱっと見ミッションだかオートマだかわかんないっていうモデルが増えた時期があったなあ。
 T-MAXはそれらの先駆けだったわけか。やるなあヤマハさん♪
 まーでも私はやっぱミッションが好きですが!\(^o^)/
 T-MAXは各部しっかり作り込まれているので、ミッション車から乗り換えても遜色ない乗り心地を堪能できる
そうですが…でもやっぱスクーターは外装がガボッとしてるんでなんか、私は怖いんです><

 
 あれこれ言うてる間に修理は無事終わり、オーナー様の所にお返しできる状態になりました。

イメージ 2

 トラックに乗せた後、店内を見渡すと…おほほほ^q^すごく広くなったーーー☆
 さあ、スペース空きました、どうぞ次のお仕事かもーーーーん♪♪