POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シグナスXフォークオーバーホール

 先日中古車のベース車両として仕入れたけど社外のクラッチ入ってたからどうしよーってなってたシグナスですが…今日見たらさらにバラバラになっていた。

 まだどっかおかしかったのかな、これ以上修理にお金かけたら売り出し価格も上がっちゃうぞ~汗
 とはいえおかしな状態で売り出すわけにもいきませんし。

 ところで何が悪いんだろなーって見てたら…なるほど、フォークか。

 どうやらフォークオイル滲み出してたらしいです。
 フォークのオーバーホールってシールとオイルだけだったらそーんな高くなくて、あとは手動かし代ってところなのでよかったです。

 にしてもシグナスのフォークって過去に分解したときも思ったんですが、普通のミッション車とかのフォークに比べたら小さいけども中に入ってるものとか部品構成はあんまり変わんないんですね~。

 なので手間は同じくらいかかるけど、パーツ自体が小さくなる分作業やりにくかったり…(^皿^;)

 さておきオーバーホールも無事終わり、クラッチの新しい部品も大体揃ってきてるようなので今週末くらいには仕上がるかも。
 二種スクーターの中古車をお探しの方はもう少しお待ちくださいね~^^