POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あーーーっそうそう!><

 休み前にホイールやタイヤの話書いたとき、その流れで書くつもりだったことをすっかり記載するの
忘れたあああ
 もう今さら言われてもっていうアレかもしれませんが…6月1日に各タイヤメーカーが値上げをするとの
ことです。


 こちらはブリジストンさんのニュースでUPされている内容ですが、他メーカーも同時期に大体同じような
値上げ率での価格変更が発生します。
 まーあれですね、メーカーは違えど原材料は同じ石油ですしねえ。原材料価格高騰の煽りを受けてとのこと
ですから仕方ない。

 こないだのタイヤも、値上がりする前に注文入れとかなきゃあ!って慌てて注文したんでした^v^;
 FJとは別の御客様からも値上げ前に換えておくわ!って前後タイヤオーダー頂いてるし。

イメージ 1
 
 オートバイ用タイヤの値上げ幅は6%とのことです。
 このようなスポーツバイクのタイヤって、こないだも書いたようにすごく高額なんですよ!
 写真左に写ってるT30evoとか前後で9万弱するけえね…
 だから6%ってもかなりでかいのですよ!

 だから値上げする前に私のゼファーのタイヤも、とっとこうかぁぁ?(・∀・ )
 などと早期履き替え促進的下心で店長に言うたら、見透かされてたのか履き替えるときでよろし と却下された
ですが…ぐぬぬ
 はやくevoを履きたーーーい\(^o^)/


 おっと話逸れたwとにかくそんなことですのでタイヤがそろそろやばいー!という方は早めに履き替えを
おすすめしますーー☆
 @一週間しかないけどwでも問屋に在庫があれば平日1日でオーダーした品が届きますから、この
機会に変えとこうってお考えの方は急ぎご依頼くださいまし!取り寄せしますよーーーん^^