POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まだやってます

 こないだの日曜に来られるかなあと思ったけど、FJは来なかった(・∀・ )
 なのでまだ時間がある、もう少し取り付ける予定のホイールを加工すすめるかー。

イメージ 1

 てことでさらにぐりぐり削りました(>∀<)
 ホイール内側もさらに削ったし、ハブダンパーも削っちった\(^o^)/

イメージ 2

 これで削りは大体出来上がってしまった。
 あとカラーも作りたいんだけどそれは車両が入ったあとにあれこれ計測してから厚みを決めるほうが
いいかな。
 なのでホイール加工はこれで一段落ー^^
 
 ちなみに今回のようにホイールを別のものに換える時はタイヤも交換がついてまわります。
 今までのホイールとはサイズが変わるんだから、そら新しいホイールに適合するタイヤがいるわね、っていう
あれですが、スポーツバイクのタイヤって高いんだよなあー!
 ホイール買って車体に合わせる費用だってそんな安くないよ、そこにさらにタイヤを買う費用もかかってくる
のだから気軽に出来ることではないです^^;

 でもFJさんは丁度タイヤも交換時期みたいなのでちょうどいいと言って頂いてますが^v^

 実はタイヤももうオーダーして、入荷してるんだよなあ♪
 銘柄は店長が大好きなブリジストンのT30evo!

イメージ 3

 これすごくいいらしいですよー!私も今年中にはタイヤ換えないといけない頃合いなのですが、次は私も
これ履いてみ と言われております。
 こない最新のエエタイヤに腕がついていくのかということには蓋をしましてね!わたしァ新しいモノ好き
なので気にせず、喜んで履きますウヘヘ。

 今まではFJのホイールサイズ(16インチ)に対応してる銘柄しか履けなかったと思います。
 が、XJRホイール(17インチ)に換えたらこのような最新のタイヤが履けるんですよ…(・∀・)フフフ
 このようにタイヤの選択肢が広がるからという理由でホイールを換える方も多いと思う。

 それにしても交換したらどんなかんじになるのかしら!
 タイヤサイズが変わってタイヤのスペックもぐんと上がって、やっぱり乗った感じ大きく変わるのかなあー?
 楽しみですねえ^v^