POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

溶けるダイヤフラム

 お預かりしたTRXが放置プレイで大変な話 の続き。

 火曜の夜にオーナー様からどんな状態?そんな時間かかるの?と問い合わせがあったのですがどないもこないも大変でそんなすぐ見積出せないって…汗

 オーナー様は心配でたまらないんでしょうね、その気持ちはわかるんです。
 見積もり自体が終わったらその内容を説明するのはそりゃ数分で終わるんだけどさ、だからってその答えを
出すのも数分でって、そんなわけないんだからw
 車体のうちだめであろう部分を見極めて分解して、だめな箇所を特定して、交換部品の価格を調べて
と沢山の段階を踏まないといけないのです

 ここでチェック漏れがあってあとでやっぱりここも、こっちもダメだった、って見積もりの精度が低かったら
見積もり自体意味なくなっちゃう…><

 つい、そんなすぐ無理!!!ってかなり強めに言ってしまった/(^o^)\ウーン
 もうちょっと言い方あったかもなあと思いつつ…まだまだ修行が足らないSTAFFであります。

 んで、TRXなんだけど…実際問題かなり状態が悪くて。
 タンクは錆取りしてコーティングし直さないと、ってのは初見で判明してたんですが、その後開けたキャブも
思いの外状態が悪い。
 ジェット類も腐食が出ていて交換要、その他シールやOリングなどのインナーパーツもダメ。
 その中でも痛いのがダイヤフラム。
 
イメージ 1

 溶けてる。
 すごー。こんな所溶けるんだ、初めて見た。って言うたら店長も初めてみたと言うていたw
 ダイヤフラムって一個あたり結構高いんですよねぇ
 はてさて、大体全容が見えてきたの見積もりまとめよ…そしてオーナー様に電話しなきゃ。

 ちゃんと説明できるかなぁ。話聞いてもらえるかなぁ。
 また落ち込まはるかなあ。gdgd…と若干憂鬱であったりします。ふうう汗汗
 って、溜息ついててもしょうがないか!電話、してきます><