POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨?台風?

 今日で29日のツーリング参加締切の予定なんですが…なんか、まーた台風きてるって?><
 もう、雨飽きた!!!!
 昨日も半端に雨降りそなアレだったのでツーの下見兼肩慣らしに行けず(軽トラで行った)だし…。

 そうそう、昨日ね、こないだ私のゼファーが不調で行けなかった徳山ダム帰りに使う予定の新ルート、渋々
軽トラで下見行ったんですけどね。
 未舗装路だったのが数年前に舗装林道になったところがわりと面白そうなのでいい道なら使おうっていう事
だったんですが…半端なくやばかったww

イメージ 1

 鳥越峠っていうらしいです。
 後でこうして地図でみたらすぐ東に奥伊吹スキー場とか。おうい。

 で、どんな道だったかって言うとですね、昨日が大型台風通過したあとっていうのもあったんだけど
落ち葉がぎっしり落ちてたり、道路じゃなくてコレ沢やないか ってツッコミたくなるごろごろ岩&だくだく水流とか
倒木と落石で道が塞がってたりとか…。
 いつスリップやらスタックするだろうかってヒヤヒヤで店長が運転する軽トラの横に乗っていただけでも怖くて
息が詰まりました^^;
 でっかい鹿(それも二匹も)に遭遇しましたし…(・口・)

 ゼファーで行ってなくて本当に良かったorz


 あ、結局その新ルートに予定していた舗装林道ですが、軽トラでなんとか走りきったら出口の所が工事中
(つまり進入禁止)の看板で封鎖されてた/(^o^)\
 もう引き返すほうがハードなので二人でどかして脱出しましたが。
 そして、マジ通っちゃダメな道だったってことで却下となりました^^;;;

 店長この道面白そうって採用したら私は違う道で帰るのでって言おうと思ってたので、本当ホッとした…^^;

 そゆことでワイルドな道は却下になったんだけど、今週末またも台風が来るかもしれないってことで開催が
危ぶまれております><
 ちょっとぎりぎりまで様子見。最終決定は土曜の朝にしますね。延期の場合参加表明頂いている方には
すぐご連絡しますのでどうぞ宜しくお願いします><