POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そうだったのか

 常連いちけいてぃさんが通勤号セロー225に乗ってやってきた。
 これはチャンス!!!
 ここ数日ラビリンスに誘ってくれているTWさんとセローはエンジンが同型なのですよ!

 よっしゃーーーー\(^o^)/
 ちょっとスターターモーターを貸してくれ!

 …と思ったら、モーターの形式が微妙に違って付けれなかったorz
 代わりにスパークプラグの火の散り方がどんな感じか見せてもらうことにしました。
 ラビリンスってるTWと火の強さに違いがあればCDI系かなあと…。

 結果、いちけいてぃさんのセローのほうがバリバリ火飛んでた/(^o^)\
 コイルとかプラグコードとかの抵抗値は問題なかったしこれはもーCDIだなあ ということになりました。

 初めにキャブ洗浄したらエンスト症状が改善したもンだからやっぱりキャブかも?と思ってキャブの
オーバーホール6回はしたがな…

イメージ 2

 まあ、実際やったのは店長ですけど!
 しかしCDIは周辺の不具合チェックをしてそれでもダメなら、的に到達する部分らしいのでまあしょうがない。

 正確な金額を調べて見積もりし、オーナーさんにご連絡しました。
 そしてちょっと値が張るけどそれを交換しないと直らないなら、とOKをいただきました。
 今オーダーして入荷待ちです。

 あーもうちょっとで迷路の出口に到達できそおーーーーー\(^o^)/


 ところで。
 件のTWですが、先日も書いたようにほぼ改造されてないノーマル状態でタンクのエンブレムも残ってて
エンブレムってこんなだったんだねえ。ほんと残ってるの珍しいなあーなんて眺めてて気づいた事があります!

 TW のロゴの下、小さく書いてある文字に注目!

イメージ 1

 TW てその略やったのか。
 一昔前は若者のおしゃれ改造車のベースとして大ブームを起こしたバイクの名称が トレイルウェイ か。
 微妙にダサ…

 いえ何でも!何でもありません!わはは!!(>∀<)