POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セルモーター修理

 こないだ引き渡しした常連XRさんのニュー通勤号セローのセルが調子悪いとのことで修理しています。
 中古車はこうして使いだしてみないとわからない不具合ってのがぽろりんと出てきたります。
 本当はこういうのは無いほうがいいんでしょうけど、完璧な中古車なんてのは作ろうと思ったら新車より高く
なっちゃうしね^^;

 当店は常連とかそうでないとか関係なく中古車には3ヶ月の保証期間を独自でつけていますんでこういう
場合もご安心あれ!
 …あ、ただし例外があります、例えば30年以上前の車両のような俗に言う旧車は保証対象外…^^;

 セローはそんな年数経ってませんので勿論全然保証しますよ!
 出先でエンジンかけれなくなったら大変ですからね。
 さあモーター修理しま~っすぞ(^o^)

イメージ 1

 ぶっちゃけると…今、丁度暖かくなってきて需要が出てきてるのか、あと年度末ってのもあってちょー忙しい…。
 しかしそれはXRさんも一緒。仕事チョー忙しそう。
 そんな中通勤号を持ち込んで貰って不便をかけている。
 なるだけスピーディにしかしきっちりと直さにゃあです!

 モーターをばらして、先に取り寄せておいたブラシなどを交換して、動作確認。
 するといい感じに動いてくれるようになりました^^
 さて組まねば…もう閉店時間が近づいているけど、仕上げるにはもう少しかかっちゃうなあ。

イメージ 2

 でも今日ちょっと残業してでもセロー仕上げるんだ♪
 そして明日颯爽と返すんだ!店長ふぁいとー^^/