POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

次の修理は

 去年末からとりかかってましたカタナ修理が先日終わり、他に預かり修理もなくほっとひと段落してます。
 しかし決算の兼ね合いで年末から車両の在庫を絞っていたのでまた表の中古車在庫が個人宅レベル?の
寂しい台数になっているんでまたベース車両を仕入れて整備して~ってしていかないとなーって思っています。

 現在店頭在庫3台。うん、これはまずい。
 次の休みにベース車の買い付けに行ってこようと思います^v^;;
 こんななのでちょうど修理仕事が落ち着いてよかった。

 と、思っていたら次の修理が来た\(^o^)/
 いつも来て下さるNさんのゼファー750、セルモーターの動きが怪しいと飛び込んでこられた。

イメージ 1

 お話をざっと聞いたところモーター内のブラシが減ってるんじゃないかと店長は予測。
 毎日使っておられる車両なので変なところで全くエンジンかからなくなったら大変!
 しかし預かってしまうと通勤の足がなくなる。直すのに部品取り寄せないとだしセルモーター分解
するのにも時間そこそこかかるんだけど…。

 そこで店頭に出している中古車のうちの一台、アドレス125を貸し出すことに。
 代車としての貸出&試乗できるようナンバー取得と保険もかけて置いてあったんですよね^^
 ということで代車に乗って帰ってもらうことにしました^v^

 そして…店頭がさらに個人宅ぽくなった/(^o^)\アハー
 二台しかあらへん\(^o^)/

イメージ 2

 とりあえず今ご依頼の仕事が優先!ゼファーをきっちり直してお返しできるようにして、それから
店頭在庫のことを考えたらいいや。
 一つずつできることをやっていこうそうしよう。