POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

答えは…

 昨日のクイズですが、答えを発表する前に制作風景をご紹介しようかと思います。
 完成の姿はこんな↓ですが、これが今3つ出来上がっています。

イメージ 1

 で、これから最後の一つを作成しまーす^^
 素材のアルミ板。
イメージ 2
 
 こちらの表面をうっすらペーパーがけします。
 アルミ板は厚みが1mmなのですが、ほんのちょーーっとだけ薄くしたいのです。

イメージ 3

 削りすぎないようちょこちょこデジタルノギスで計測してはやすりがけしてを繰り返す。
 こういう所をみてると店長A型だねうん。としみじみ思う(笑)


 削りが終わったら曲げなのですが、私が観察してる間もやすりがけが終わらないwww
 次の説明に行けない…汗汗汗

 なので、答えは明日に延期であります!
 ちょっとまってね~(`・ω・´)