POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

時代は125?

 小型AT限定という免許が発生してはや数年…時間・価格的にハードルが下がったことで取得に踏み切る方が
多くなったということかなあ?50ccは制約が多いしねえ。この頃原付二種の需要がとても増えてる気がします。

 これから紹介する車体は125ccではなくて110ccなのですがまあ細かいことはさておき。
 先日注文を頂いたアドレス110の納車整備してますー^^

イメージ 1

 ちょっとアジアンテイストな形状ではありますが、現状国内で製品の製造をしていないメーカーが多いので
生産している現地(タイやベトナムが多い)で販売しているモデルと互換性持たせたほうが生産コストも
抑えられるってぇあれでしょうね。

 このようなアジアンテイストなデザインの車両を初めて見たときはすごく違和感ががあったのですが、段々と
見慣れてくるもんでwこれも企業努力の賜物かーなんて思ったりもします^^

 で、このアドレスですが、デザインだけでなく各所アジア仕様。例えばタイヤなんか細くて経が大きい!
 日本では原付いうたら10インチか12インチがスタンダードなんですがあちらでは14インチがメジャーみたい。
 この細めのタイヤは安定感は10インチ車には劣るけれどその代わり軽やかな切り返しでスポーティな
乗り心地と言って良いのかしら?慣れると悪くないですヨ^w^

 あと、二人乗り(もしかしたら現地では三人乗りかもしれない汗汗)前提のシート。長ーい!でもメットイン
割とコンパクトだったり…^v^;

イメージ 2
 
 積載性より軽やかさやコンパクトボディを優先したのかしら。それともコストか…?汗
 しかしその分羽に見せかけたリアキャリアがついてたりね、実用的なとこちゃんと抑えてます。

イメージ 3

 そして(メーカー希望小売)価格213840円とリーズナブルな価格設定です。

 先日ご紹介したヤマハアクシスZのほうがトータルではポテンシャル高く感じるのでやはり私的には
アクシス推しなんですけど、価格重視でっていう方にはこちらのアドレスも悪くないかと思います☆
 これだけ書いておいてどっちも車両は在庫置いてなくてお取り寄せにはなるのですが…www
 もしご希望があれば原付二種各種お取り寄せしますので、どうぞご用命くださいね^v^


 ところで話はガラッと変わり…明日のこと。

 先日申しておりましたとおり明日はツーリングの為臨時休業いたします。
 ご用事がおありの方にはご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞご容赦ください。
 月曜以降は普通に営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
 さぁ。楽しんできまーす^^/