POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

癒やしの風景

 先月レースを終えたおーてぃーさんのレース用マシンであるセローを整備しないとなんだけどなあ。
 その前に立ちはだかるXR650の不具合。それも長期戦になりそうなエレクトリカルなやつ。

 他にもあれこれオーダー頂いている仕事があるので焦るーーー><
 ただ幸か不幸か、季節の変わり目はクイックな修理が少なくなる時期。
 丁度今くらいの、日の入りが早くなる晩秋は例年来客がぴたあっと止まるんです。何故か。

 早く暗くなるからか、寒さが深まる気候に体がまだ慣れていないからか?
 用事は後回しではよ帰ろーってなるのかなあ。まあ、そんなでこうして予約の仕事は少し停滞しているけど
おーてぃーさんの件もほかも時間に猶予がある為大きな支障が出ていないのは良かったです。

 もしかしたら、ちょっと暇な間だしややこしい修理でもがんばってやれっていうことなのかしらねえ?
 いいように考えるようにしましょうか。

 しかし私がそんな悠長なこと言うてれるのは修理に携わってないから。
 店長はなかなか解決しないラビリンスで若干ストレス溜まっているみたい。

 そんなときの癒しは…

イメージ 1

 ちくわが効果絶大であります(*´ω`)
 あ、ちなみに上の写真は大きい部品が届いたダンボールで別荘気分を楽しんでおられます

 最近店長を見ていて気づいたんです。
 詰めて作業→一段落→ちくわを触りに行く というルーティンが出来ていることをwwww
 私も一気に事務仕事を終えたらちくわのお腹を匂いたくなるので気持ちはわからないでもない\(^o^)/

 突然迷い込んできたのを今まで養っておりますが、それと引き換えにちくわは私達に多大なる癒やしを与えて
くれています。
 そしてたまに見せる成長に喜びを感じております(*´ω`*)
 ついこないだも店長がちくわを構っている姿を何気に写真撮ろうとしたらびっくりの光景が取れました。

 普通に立っている店長にちくわが飛びかかり

イメージ 2

 さっと肩乗り!

イメージ 3

 お前はテトか

 にしてもこんなことできるようになったんだなあ。かわいいなあああ!癒やされるぅーー

 よじ登ってくる際結構爪立ててくるので痛いんじゃないかなと思うんですが店長は可愛さが勝るようで
何も言わず登らせています。
 が…薄着な夏は店長の首の後がひっかき傷だらけになっていたのを私は知っている…www

 ひっかき傷はアレですが、ちくわなりに癒やしで応援してくれてるのかな。と思おう!


 とまあ久々の猫ブログでした\(^o^)/チャンチャン