POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

チェックですか

 昨日GEARの修理が終わったのでちょっと今のんびりです。
 他に修理のお仕事入ってるんですけどね、今部品の入荷待ちなんです^v^

 今日も週末の上あったかいしみんな遊びに行ってるんだろしさー暇だよなきっとー\(^o^)/
 ということで時間があるので昨日仕上がったGEARの掃除でもしよかな…。
 
f:id:powersta:20210220150915j:plain

 いろんな所から砂出るわ出るわ…。

 前にも書いた通り砂は酸性なので乗っかってるだけで錆とか劣化を誘発しますし、まとわりついてることで放熱しにくいだとか他色々弊害が出る可能性あるので除去しといたほうがいいでしょう。
 推測ですがこの車両は未舗装路が多いコースを担当されてるんだと思います、他の車両に比べて砂の乗っかり具合が半端ないw
 なのでこうやって取り去ってもまたある程度したら汚れちゃうかもですけどね…^^; 

 店長がある程度お掃除し終わったところで、昼間はほとんど寝てるちくわが珍しいことに起きてきました。
 そしてほんのちょっぴり綺麗になったGEARのほうへ…

f:id:powersta:20210220151908j:plain

 ちゃんと掃除できてるかチェックしてる小姑のようです!w
 当店の在庫車両と違う匂いがするんでしょうかね~、いつも預かり車両はこうして臭ったり乗っかってみたりするのですよ。

 そして臭ったあとは、角っこで頬ずり。

f:id:powersta:20210220152214j:plain

 ↑一見噛んでいるように見えますが、実際はナンバープレートの端っこをほっぺたにこすりつけています。
 うちのちくわはバイクへの攻撃(噛んだり爪砥いだり)は一切しないよう店長が躾けていますのでご安心くださいネ♪


 あれ…知らん間に猫ブログになってた\(^o^)/


 さー。あったかいし私もお出かけしてきます。ポスティングに!
 ってことで今日はここまで~。