POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

閑話!

 昨日も書いた通り仕事が重なってきて有難いことに梅雨ながら心地よい忙しさのパワステです^^
 (梅雨いうてあんまり雨降らないけど汗)

 今日は朝から店長W650の車検に出撃中。
 W650は状態が良かったのでフルード交換とか検査自体に大きく影響しないものは後回しにして先に
検査に行っています。
 検査から戻ったら残りの整備するのと、もう一台の車検予定車両VRXの整備をしつつXJR1300の整備・修正を
していきつつ交換部品を特定していく予定。

 とまあ今週いっぱいはちょっと予定が詰まってるし上に書いた以外にも原付の預かり修理も数件入ってます。
 私は耳だけがでっかくなってる年増(←と自分で言ってちょっと傷つくなぁw)、そんなにお役には立てない。
 なのでこういう時は店長の邪魔をなるだけせず、ブログを書くのみ…フフフw

 てことで今日はバイクとは関係ない話なんですが、パワステのご近所様のお話をば。

 パワステの並びにはパワステコンビ的ブラックホール、もとい居酒屋さんが二件あります。
 海鮮がおいしくて店内もおしゃれな しあん さん。
 その隣に姉妹店として九州系居酒屋 Nanaya さん。

 しあんさんのほうはツーリング後の飲み会によく使わせて頂いています。
 Nanayaさんは後からオープンしたので来店頻度は若干低かったんですが、先日たまたま用事があり行った
Nanayaさんで偶然ランチ営業開始を知ったので一度頼んでみたんですが…それが激アツだった!!

イメージ 1

 今日頼んだのは唐揚げ定食(左上)と生姜焼き定食(右下)。日によってメニュー若干変わるみたいです。
 ともあれこのボリュームどうです!

 メインおかず自体のボリュームもさることながら味噌汁に超大型はまぐりどーんにはびびる\(^o^)/
 お野菜や一品もついて、なのにどちらも価格はなんとワンコイン(500円)!

 激安すぎる…しかもNanaya店内で食べるとごはんおかわり自由とか。

イメージ 2

 お言葉に甘え店長のほうの定食はご飯大盛にしてもらった★

 食べた後であと100~200円上げても全然いけると思うよって真剣にマスターに言ってしまった…それくらい
量以上に味も、ど満足\(^o^)/
 居酒屋さんがランチをするのって大体食材ロスを減らす為と夜の営業も来てねっていう宣伝という意味が
あるので営利はあまり考えてらっしゃらないのかもしれませんが。

 にしても、激安すぎる…(二度目)

 Nanayaさん(夜の部)のことはだいぶ前ブログにもかいたとおり馬刺しそして個人的に氷結サワーが美味な
お店という認識でしたが、これからどんどん暑くなる季節、またサワーのお世話になりに行かないとなーっと
思った次第です^^

 Nanayaさんを詳しく知りたい方は外部サイトですがこちら↓も御覧ください。

 周りが静かなのより、ご近所がわいわいにぎわってるほうがこちらも盛り上がるし嬉しい!
 皆様も昼夜問わず機会があればNanayaさん、ご利用くださいね♪

 また近々仕事後にサワー飲みに行こうっと~^^^^^^