POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ななやってきた\(^o^)/

 ふぃ~またやってしまったブログ更新忘れ。

 毎日のお読み物として楽しんでくださっている皆様ゴメンナサイ
 今日からまた気を引き締めていきますので懲りずに読んでくださいませ☆

 さてさて、今日のお話は先日ご紹介したパワステ並びの新店、NANAYAさんのこと!
 6/1にオープンされた九州系居酒屋とのことなのですがオープンすぐはご祝儀来店?でお忙しいだろうと偵察は遠慮してたんですが…ついに攻めてきました\(^o^)/

イメージ 2


 おい、名刺の写真だけかよwって怒られそう^^;
 店内やお料理の写真撮り忘れたの…無念orz
 あじゃこじゃ言うてもしょうがない(開き直り)。どんな感じのお店か説明しますと…九州\(^o^)/

 店長さんが熊本の方だそうで、メニューにも馬刺しや自家製からし蓮根が!からしがまろやか系ではなくツーンと系なので店長も私もウマー!と絶賛しました^^
 あともつ鍋やチキン南蛮などの九州らしいメニューも一般的な居酒屋メニューもあり、どれも美味しく頂きましたよーーー☆
 メニューの種類は正直そんなに多くないかなあっていう気がしましたが。まだスタートすぐですしこれから開拓
していかれるのかもですね、期待です^v^

 あと、私が個人的に一番ぐっときたメニューは、氷結サワーシリーズ!
 数年前静岡の焼津に行った時、地元の居酒屋にも似たようなものがあったんですが、あれ以来出会えてなかったメニューだったのですごく嬉しかったです^^
 で、それなんぞってアレですよね、説明しますとサワーの中に入れる氷をカッチカチに凍らせたレモンやトマト等果物や野菜で代用するものです。

イメージ 1
 写真撮り忘れたので似たような飲み物の画像を拝借してきた。こんな感じ↑のお飲み物でありますw

 これの良いところはまずレモン(やその他素材)を氷として使用しているから、溶けてきても水っぽくならない。
そしてたっぷり投入された素材の風味やらを楽しみながら飲めるんです^^

 一口目はキンッキンに冷えたサワーでシャキッと☆
 二杯目以降は上から継ぎ足しなんですがちょっとゆるんだ素材が放つ風味を味わいながら頂くことができます。
 これからの時期、ビールもいいけどサワーも美味しい季節ですよね!
 こちら焼酎ハイボールを投入してもらうこともできるそうなので糖質やらプリン体があれこれって気になる方はハイボールでぐびっといっちゃうのもいいかもです。

 前からお世話になっている並びの居酒屋しあんさんも変わらず盛況ですが、NANAYAさんどんな感じ?って気になっておられるご近所さまいらっしゃいましたら一度攻めてみてくださいませ^w^