昨日の続き(XJR1300)なんですが…車体預かっといてよかったと思ってなう。
とりあえず純正のソケットに戻すべく発注する前にテールが今どうなってるかちゃんと開けて確認しようとしたら…テールレンズが取れない!
確かテールレンズは本来、非分解部品。
なので無理くり取らないといけないのはいけないんだけど、なんかえらいがっちがちに接着してあるような気がする…><
過去にテールをLED化する際レンズとリフレクターの間にLEDユニットを設置するためにひとまず分解したんでしょう。
そしてユニット設置後レンズを再び接着したんでしょうね、それが結構にっちりで汗
まあ半端なくっつけ方で取れたり水入ったりしたらダメなんで仕方ないにしてもすごいにっちりだわこれ!
レンズ割ってしまわないように気を付けつつ、慎重に作業しなんとか分解できましたが。
しかしこないにっちり付けんかて良かったんちゃうかい。ええ?(^。^;)
ともあれ分解できてよかった。
そして盆栽的LEDユニットがでてきた。
そらこの形状だとレンズ外さな設置できんわねえ。
このLEDユニットが設置後交換一切不要なものだったならレンズがにっちにちにくっつけてあっても何の問題もなかったんですわ、でも残念ながら壊れちゃったからなー…。
今回選択したノーマルバルブを使う環境でバルブをLED球に換える方法ならレンズを外さなくても普段と同じようなアクションで球の交換ができるもの。
改めて今回のチョイスをしてよかったなと思ったわけです^^;
少し時間はかかったけど無事テールの分解も終わったし、あとは部品待ちです。
さて。
ここで話は変わって新たな預かり車両が来た話。
最近どうもヤマハ車の修理が多かったのですが久々にスズキ車きました。
しかもずいぶん前に当店で販売した車両、GSX750S。
ずいぶん久々にこの車両を見た気がする。
このカタナ外装を塗装したり前後17インチ化したり色々やったんですよね。
それも十年近く前のことか…時が経つのは早いなあ^^
よく話を聞くと眠らせてた期間があるみたくその間にキャブの調子が悪くなったりあれこれしてしまったよう。
キャブのオーバーホールとリセッティングそしてブレーキフルード交換のご依頼を頂きました。
来月頭にこのカタナで遠出をする予定らしいのでそれまでにお返しできれば。
まだ時間があるように見えてこないだも心配してるように連休2連チャンだしキャブのインナーパーツがどっかいかれてたら部品換えないといけない。
これはどこまでやらないかんかは開けてみないとわかんない所だし、部品によっては納期かかるかもなのでちょっと心配です。
まあ出来ることを出来るだけスピーディかつ正確にやるだけですがね!←店長が( ´艸`)
世間は連休続きだし月末くらいまで暇になるかなあと思ってたんですが、おかげさまでXJRとGSXでしばし忙しくさせてもらえそうです☆