POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

LED球到着

 来ましたXJRに使うテール用LED球\(^o^)/
 入荷待ちまでにレンズをボディ側に接着しとこうかと思ったけど、向き合ってるかしっかり確認するため接着せずに待っておきました。
 おかげで装着した姿が写真に撮りやすかったw

f:id:powersta:20190922101626j:plain

 この状態で点灯確認したところ、ちゃんとナンバーのほうに照射してくれる状態と確認。
 確認出来たところでレンズをシリコン系の接着剤で接着しました。

 形状見るとわかる通り直径がノーマルというかフィラメント式のテール球とほぼ同じなので今後もしも球切れが起きたりしたときはレンズ外したりせずそのままで、後ろからソケットを外して交換ができます、つまり普通の交換手順でいけるので数分で交換ができる状態です。

 今回、部品は壊れたときなど後々のことも考えてチョイスせにゃならんなーと思いました。
 ともあれこれにてXJRテール修理完了です\(^o^)/