POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またサスっ

 GSX-Sの車検整備をしよーかとおもうのですが、二年前にエンジンをオーバーホールしたし
チェーン換えたし、去年はタイヤを前後換えたし今回は特にやることはないかなあ。
 と思っていたんですがフロントフォークにじんわりオイルにじみができているとのことで今回車検と一緒に
フロントフォークのオーバーホールをすることに。

 そいえば前にオーバーホールしたのはインナーチューブを新しいものに交換した時だったかなあ?
 修理の記録を見てみたら、5年前のことでした。うん、そんだけ経ってたら漏れますよね。
 
 てことで、またサスだあw
 オーバーホールしますっ!^^


イメージ 1


 よく汚れていた~^^

 オーナーのNさんいい体格されてるってのと、フォーク触りたいなみたいなことを仰ってた(のだけど色々
大変そうってことで中止した)んで、今回ちょっと中のオイルの粘度をノーマルよりもちょいカタにしてみました。
 あとは乗ってみてフィーリング合うかどうかだけど。どうだろうかなあ。

 (中略)

 オーバーホールが終わったので、車検行ってきました。
 問題なく通った~\(^o^)/


イメージ 2


 あいだ略しすぎたかな?いひひwとにかく問題なく車検通ったのでよしw
 車検完了後綺麗に磨いてみた。元々綺麗なのでアレなのですがうん、やっぱり綺麗にすると気持ちよし。

 そして完了連絡したら今日取りに来てくれたーーーやったーーーー\(^o^)/☆
 丁度次の車検予約の車両が今日入庫予定ときいてたので、とても助かったあああw
 保管スペースの少ないうちの店は、ほんと場所のやりくり大変、でもこうしてさっと取りに来てくれるお客様が
多いのでいつも助かってます(>人<)

 さあ、次の車検整備は、ホーネット600!休み明けにバリッと整備するぞー♪