POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

トイレショック!(造語)

 昨日、車検の上がったFZR1000をオーナー様にお返しできました^v^

 その時にオーナーであるかわぴょんさんと少々雑談。
 どうやらトイレットペーパーが品薄になってるらしいですよ~とな。

 あーそれネットニュースで見たなあ。

 コロナウイルスのせいでマスクや消毒液が品薄というのは前々から聞いていたし実際どこ行っても売ってないのを目の当たりにしていました。
 ウイルスから身を守るためこれらの品の需要が高まるのは分かるけど、なんでトイレットペーパーが…ウイルスのせいでおなかがゆるんだりするのか? 

 …女子が語るべき内容ではないか、失礼(・∀・)失礼←今更


 あれこれ話していると実際はおなかがどうこうとかじゃなく供給不安のうわさが出、全国的に買い占めが発生したらしい、それも実はガセとのこと。
 じゃあ品薄なのは一過性のものでしょうねぇ。少ししたらまた市場に出回るだろう。
 そろそろ買わなきゃと思ってたけど、まあすぐ買えるようになるわね。



 …なんて、のんびり構えてられないのだ!!!!

f:id:powersta:20200301111102j:plain

 店のペーパーストックが、ラス1なのよ!/(^o^)\
 ちなみに家のペーパーも同タイミングで買いに行っているので同じく在庫ピンチ。

 ティッシュはこないだ買ったとこで在庫あるので、最悪ティッシュで対応するしか…。
 うわさ一つでこんななっちゃうって、怖いですねえ~^^;

 今ってネットで手軽に色んな情報が手に入れられる世の中ですが、だからこそそれを鵜呑みにせず正しい事なのかどうか見極められる目を養わないとなあ…。
 …とりあえず、早くトイレットペーパー欲しいでござるorz