POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

消耗品交換

 こないだ入庫した走行80000㎞超えのZRXに学んでというかなんというかですが、長く使いっぱなしてた店舗入り口のマットを新しいものに交換しました。

f:id:powersta:20200305111957j:plain


 前のマットは10年近く使ってたんで表面の繊維がだいぶちびてきてるとは思っていました。
 ちょっとずつヤレていってたからあんま気にしてなかったけど。

 でも、新しいマットと交換前のマットを見比べたらすんごい差を感じる…汗
 今回も同じものもしくは類似品を買ったはずなんだけど、全然違う。

f:id:powersta:20200305112015j:plain

 もう繊維が↑ほとんどなくなってた^^;
 これじゃ泥落としの効果はあんまりなかっただろうなあ。
 そういえば雨の日などは、車両を出し入れしたら店の中砂いっぱいになってましたわ。

 バイクの消耗品、例えばタイヤとかブレーキとかもそうですよね。
 使った分だけ減ってる、当たり前のことなんだけど…それがちょっとずつだから結構気づかないもので。

 そんな自分ではなかなか気づかないこと。お客様が気づいてない車体の消耗は折見て交換時期のアドバイスをして差し上げるのも私たちの仕事なのかなあ、なんてマットを見ながら思いました。


 それにしても、出入口のマットが新しくなっただけでなんとなく店内がなんとなくしゃっきりしたような。

 やっぱ新しいって気持ちがいいなあ。
 よ~し、今日も頑張ろう^^9