POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンブレムをポリッシュ

 修理の合間に先日店長が仕上げた中古車なんですが↓

f:id:powersta:20200419180519j:plain

 んー。ボディカラーは私的に好みなんだけど、なんかイマイチなよーな。
 ジーっと見続けて、わかりましたぞ。

 このエンブレムがきちゃないんだ。

f:id:powersta:20200419180648j:plain

 見事に表面が経年劣化やら汚れやらで濁っちゃって…。

 まあ中古車ですから、全部を新品になんて到底できません。
 そんなことしたらなんぼで売りますのん てなる。

 でもこういう目が行くポイントが汚れているとなあんか ね!
 せっかくかわいいインディゴブルー、それがエンブレムがずず黒いせいで全体がちょっと残念に見えちゃう気がする。
 

 なら磨こう!\(^o^)/

 外装にはめ込まれているエンブレムを外します。
 そして表面全体の曇りと汚れをサンドペーパーでうっすら削ってから粗目コンパウンドで磨きます。

f:id:powersta:20200419180753j:plain


 最後は細目のコンパウンドで仕上げて…元の所に取り付け。

f:id:powersta:20200419180851j:plain

 新品には負けるそれは分かってる、でもさっきよか雰囲気はよくなったのではないかな!
 きちゃないより少しでも綺麗な方がいいに決まっていますよね。

 まあなんというか…自己満の域かもw
 でもすっきりしたからおk!\(^o^)/

 おしまい!