POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ビーノ(中古車)整備中…

 今新車の車両がなかなか入ってこない為せっかくバイクが欲しいという方がいらしてもタイミングが合わず売り逃してしまうかもしれない…。
 ならば、新車は無くてもせめて中古車のラインナップを増やしておこうとまた一台整備とりかかっております。

f:id:powersta:20211028154750j:plain

 今丁度仕事が暇だし…汗
 なあーんか暇で暇でヤバいくらい暇ってのが毎年10月or11月なんですよね。そして今年は今月、10月だったの…(;'∀')

 お陰で整備捗るわぁぁ!もう店頭中古の原付ぎっしりゃああ\(^o^)/

 …さておき時間がたっぷりあるので、イイ感じの中古車に仕上がるようバリっと整備していこうと思います。

 ちなみに上の車両、外装八割外してるので何かわかりずらいですが、ビーノちゃんです。
 ビーノといえばルックスを重視している為前かごを取り付けることができないという、見た目至上主義な車種です。だからこそ人気があるともいえますが。

 そんなビーノが、見た目がイマイチだと…ね。

 なのでできるだけかわいくきれいに仕上げたいのですが、中古車ともなるとある程度使い込まれた感や外装の劣化などはどうしても出てきちゃうんですよね~(><)
 今研磨してるウインカーボディのメッキ部も、腐食が深く表面がぶつぶつしてしまって、どんだけコンパウンドでゴシゴシしても綺麗になってくれない(;;)

f:id:powersta:20211028155855j:plain

 このメッキブツブツをどうにか綺麗にするよい方法はないかな~。
 まるっと交換しちゃうのが手っ取り早いのかもですが、何気にこのボディ高いんですよね。4つ(←左右のウインカーを前後)交換したら部品代だけで確か2万くらいするかな?ちょっと費用かけすぎなんだよなあ。
 
 うーん…ちょっといい方法ないか考えます。続く。