POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新車ぽい!

 ステッカー一枚をオーダーし忘れたために仕上げ損ねたPCX、部品待ちの間に洗車します。

 今回外装を新品交換したのはフロントフェンダーとアッパーカウルなのですが、他の部分は前のままなので
ちょっと綺麗にしとかないと新旧のコントラストが出てしまいますから…w

イメージ 2

 洗剤で汚れを拭き取った後、コンパウンドで優しくポリッシュしていきます。
 交換してない外装部分も汚れを取り去ったらまあ綺麗な状態。
 荒目のコンパウンドでは逆に磨き傷をつけちゃいそうなのでここは全体を新車の磨き上げにも使えるくらい
極細目のコンパウンドを使い磨きこんでいきます。

イメージ 1

 これがまた美しく仕上がるんだわ!つぅるっと!

 ただし研磨剤があえての微粒なので傷が多かったり水垢などの汚れがしっかり乗ってしまってる外装には
あまり向きません。研磨力が弱い分時間かかっちゃうしいっぱい使わないといけなくなるかと…汗汗
 汚れに年季入った外装(?w)にはもうちょっと荒い粒子の入ったもので磨いた後仕上げにこの極細目を
使うのが良いかと思います。 

 うんちくたれてる間に店長の磨き作業はどんどん進み、仕上がりましたー\(^o^)/

イメージ 3

 至近距離で見ると換えてない方の外装はやはり傷とかあるのが分かるけど、まあそれは仕方ない。
 1mくらい離れてみたらもう全く違和感ないです!換えてない所と換えた所の差分かんないもの^^
 もうこれほぼ新車じゃない?な見栄えですよね♪

 (この ほぼ新車 って言葉にフェーザー乗りのKさんが頭に浮かぶ。ほぼ…フフフ、いかん身内ネタ失礼w)


 さあこれで準備は完璧!
 あとは…


 ステッカー、ばっちこーーーい!\(^o^)/