POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

改めてF.C.Cクラッチ最高

 GSX1100Sの車検整備が終わったので午後から車検に行ってきます!

f:id:powersta:20200427140138j:plain

 ただ、エンストの原因がはっきりしてないのが気になる。
 多分大丈夫とは思うのですが念の為ある程度の距離試乗しときたいなあ。
 てことでいつもならば車検を受ける車両はトラックに載せて陸運局に持ち込むのですが、今回はあえて自走で陸運局まで行って頂きました。


 そうしてたどり着いた陸運局は、窓口に透明のシートでバリケードが設けられてたり、マスクしてくれ的な張り紙がしてあっていつもよりものものし~い雰囲気だったとか。

 まあ、私は普段スーパーとかちょいちょい行くしそれ以外に各所にお使いとか行ってるんでものものしいはもうここ数週間でがっつり経験済み。
 なのでそれをきいてもふうん、だろうねえ~としか思わなかった。

 ですが店長は一人でいろんな所行かないし日頃全くマスク装着しない人なので陸運局の雰囲気にびっくりしたみたいです。
 車検行く前に念のため マスクしとかないと場所によっては白い目で見られるよ? と店長に使い捨てマスク一枚渡しておいたのですが、マスク持って行っておいてよかったわ~ って。

 あ、あと陸運局まで自走で往復した道中、エンストすることもなく車検もばっちり通った!

f:id:powersta:20200427141937j:plain

 陸運向かいつつの試乗は先日のクラッチ修理をしたときに使用したF.C.Cクラッチキット効果かシフトチェンジがまじサクサクで気持ちよかったそうです!
 そしてエンスト症状は全く再現しないしとりあえずこれで様子見てもらいましょうか。



 そんなわけで、これにてGSX1100S修理完了です!
 …よね??今度こそは…^^^^^^^