POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GSX-R1100車検・整備完了!

 どうも、昨日今日かがんである作業をしてたら若干腰いわしてますSTAFFです!
 ちなみに店長も先週あたりに軽いぎっくりになってて、何気に二人してへっぴり腰だったりします。

 でもって今日はGSX-R車検。

 いうて店長の腰はだいぶ直ってきてるので問題な~し!無事トラックに積み込み、検査行ってきました。
 年度末だからかな?先週SRX-6連れて陸運局いったときはやたら混んでたとのことなので、今日はちょっと早めに出発してもらったんですが…今日はなんだか空いてたらしくて店長めちゃくちゃ早く帰ってきました^^;

 でもお陰で試乗できるぞ~。
 ってことで検査上がったGSXさんのキャブとリアサスのゴキゲンを伺うべく、早速試乗。

 結果、キャブはオーバーホールの際に合わせた感じでほぼ問題無さそう!
 純正よりも空気量がだいぶ増えてしまうパワーフィルターに合わせる為、オーバーホール時ちょっとした加工を施したらしいですが、詳細は企業秘密とのこと。

 …企業ちゃうけど!\(^o^)/

 もしもご興味があるようならオーナー様にはお返し時にこっそりお教えしようかな~なぁんて思っています♪

 あと、今回フロントフォークはオーバーホールせず(私はフロントもオーバーホールするもんだと勘違いして先日の日記にやるって書いてしまってました、スミマセン^^;)リアのみリフレッシュしたのでバランス的にどうだろかなあと思いましたが、オーリンズだからアジャスターであとから微調整できるんですね。
 現状違和感は無いけどフロントもノーマルでアジャスターつきなので、あとはオーナー様のお好みで微調整したらいいのではーということです。

 そんなわけで…GSX-R車検・整備完了いたしました!
 久しぶりに旧車をがっつりしっかり弄れて、楽しいお仕事でした~F様、ご用命ありがとうございました☆