POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

チャレンジ☆

 昨日、当店でサポートしているチームおーてぃのメンバーたちが飲み会をするというので参加させてもらいました!
 脅威は完全に去ってないのではっちゃけ過ぎないよう~と言うたのは昨日ですがね…。

 だって。自粛生活も一か月続いたらアレですよもう…。
 でも忘れてない!今までの我慢が気の緩みで無駄になるとか嫌ですから!

 そこで昨日の飲み会はリモートで実施しました☆

 参加者9名+参加者の家族+ペット(←ちくわも含まれ!笑)が参加したZoom飲み会。
 約2時間ほどでしたがチームメンバーの皆さんの無事な姿が見れて良かったです。
 話の内容はまー他愛もなさすぎる感じでした。初の試みだったのでなんとなくテンポつかむのにアレコレ…あとスマホで参加したので画面ちっこかった/(^o^)\

 まあでもなかなか面白かったです♪
 私STAFFミーハーかつ新しいもの好きですので今話題のリモート飲みができたってだけでも満足w
 声かけてくださったチームおーてぃの皆様ありがとうございました☆


 新しいものといえば、先日私youtubeに初挑戦したのですが、いい出来とはいえなかった…。
 あれではちくわたんのかわいさがちゃんと伝わらない気がする!
 ていうか画像ちっさい上に逆光気味とか色々アレ…(--)


 てことで!
 懲りずに再チャレンジしました(・∀・)

youtu.be

 今回は画面のサイズを調整して文字やサウンドも入れてみました~^^^^^^
 編集したアプリが無料のものなのでバナーがちょっと邪魔だけど。
 おい仕事しろという声が聞こえてきそうですね、ていうか私の心の声かもしれない。


 でもね、これ撮影してて思ったんです。
 ちくわだけじゃなく整備の動画とかも作れんじゃないかなあ。
 まあ整備あれこれになると撮影や編集にかなり時間かかるとおもうんですが、スマホ撮影でおっつくのかな…すぐは厳しいかもな…でもいつかやりたいと思います!
 
 諦めたらそこで試合終了ってどっかの先生(?)も言うてたしね♪
 何事もチャレンジ!(・∀・)/