POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スリットはささやかな優しさ

 数日話題にしてませんでしたが…TZRのエレクトリカルパレードが無事終わりましたよおおおお!

f:id:powersta:20200531103014j:plain

 いろんな配線にテスタ当てながら調査しまくったところ、手で衝撃を与えると一瞬抵抗値が上がったり下がったりする箇所を発見。

 どうやら劣化により一部断線しかけていたようでアース不良を起こしていたみたい。
 その近辺に別の新品配線にてアース増設したのでもう大丈夫と思います。

 レギュレターじゃなかった…。
 てっきりレギュレターかと思ってサイドカバー加工したのに…。

f:id:powersta:20200607105729j:plain

 いちけーてぃさん加工してゴメンナサイ><;;
 どこのことか分らない方に、ズーム!

f:id:powersta:20200607105805j:plain

 ほら、ちょっとかっこよくない?どう?w
 ぱっと見自然な形状にしたし風が通る方がレギュレターにも優しいと思うのです。
 レギュレターは熱が原因でパンクしやすくなりますから!ほんとですよ!
 どうかお許しを…汗


 ということでエレクトリカルも解決したし、次は油脂類や消耗品などを交換せねば。
 オーナー様のご希望により劣化してるタイヤやチェーン、あとこの際にリフレッシュとホースやマニホールドなどのゴム系パーツを交換する予定です。

 ヒストリックバイクは部品が絶版になってることが多いので先に部品番号や在庫状況は調べ済なのよねッ(←言うて調べたん店長ね!w)
 てことでいざ発注してきまあーっす^w^