火曜日に手をつけれなかったFZRですが、火曜日時点で大体の部品は入ってきてたけどカワサキの部品だけ揃っていなかったみたいです。
それも昨日無事届いて、これで作業が開始できます^^
FZRでなんでカワサキの部品やねん!って突っ込まれそうですが間違いではないです。
メーカーは違うけど、こいつら↓は互換性があるんだとか!
下に映っているのが元々ついていたレギュレターで、上のが今回取り付けるカワサキのレギュレター。
形状がだいぶ違いますが、羽のついてる方は熱対策されているものです。
過去にTZR250にもこのカワサキのレギュレターを使用して動作確認できているので互換性があるのは間違いありません。
さて、レギュレターそしてリレーも取り付けが終わったので早速動作確認をしていこうと思います。
エンジンをかけテスターを繋ぎ、回転を上げていきます。
レギュレター交換前は18V弱という電圧でしたが…
Yes!正常値\(^o^)/
動作も問題なしです。
ところで、逝ってるレギュレターのとき高電圧だっただけでなく過電流だったみたいで、今回一緒に交換した10Aのヒューズが焦げていました。
そして、フューエルポンプの接点もダメになってしまっていました。
ポンプ、メーカー在庫残り少なそうだったので念のためキープしときましょっていうて注文しておいたんですが、キープじゃなくすぐ使うことになってしまった。
でも取っててほんとによかった!!!
そんなこんなで想定外のこともありましたが、これにてFZR400修理完了です♪