POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

TZR50修理見積中~欠品意外と少なそう!

 今日は、こないだ入庫したTZR50の見積もりを作成するため車両の点検をしています。

 今ではなかなか手に入れられない2ストミニミッションというなかなか素敵な子ですが、年式なりに経年劣化や摩耗してる部分が多々ありそうです。
 50㏄とはいえ2ストです、いい加速しますのでこれから本格的に乗って頂くのであればきちんとレストアしておきたいところです。

 とはいえ年式が年式ですから直す為の部品があるんか?っていう…。
 交換した方がいい部品を拾い上げてからwebで在庫状況を調べてみました。
 すると…

 残念!マニホールドとリアサスは絶版だった~><
 でも意外とそれ以外はしっかり部品あるっぽい!部品価格もそないばか高くなってないってのもわかってほっとしました。
 欠品している部品は代替部品あるか調べてあればそちらを拾い上げ、在庫のある純正部品と合わせて修理明細を作ってみました。

 う。
 一つ一つはそんなに高くないけど、項目これだけあると結構いい値段するなぁ…汗

 あとはオーナー様がどこまでされるかです。
 出来れば中途半端にやるんじゃなくてちゃんと直して乗り出して頂きたいところですが、費用負担するのも乗るのもオーナー様ですから、私たちの理想だけを押し付けるわけにはいきません。

 一度車体と見積見て頂きつつご説明した上で判断仰ぐことにします!続く。