POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さあ車検…のはずがっ!

 ドラッグスターの車検整備が大体終わりました^^
 早速車検行ってこようと思います。

f:id:powersta:20210902124325j:plain

 検査に向かう前にちょっこっと磨いたりなんかしてます♪

f:id:powersta:20210902124640j:plain

 店長いわく なので絶対そうだっていう確証は無いのですが、汚いドロドロ状態よりも綺麗な車体の方が手入れがされている→整備もちゃんとされてる という風に受け取られるので検査の時も心証がいいとか。

 まあこちらの車体については元々綺麗だったんですけど、でも綺麗で困ることは無いですよね!
 ことアメリカンはこのメッキが光ってると気持ちいいですから!

 ちなみに研磨に使ったのはこちらのコンパウンド

f:id:powersta:20210902124750j:plain

 金属・メッキ部分に少量付けるだけでぺかーっと光るので最高ですw

 さて磨き終わったらいざ検査受けに行きますー!
 実はドラッグスターさん全長が長い為ウチの軽トラさんに乗せることができません…お尻がちょっとはみ出しちゃう(・。・)

 なので店長が車両に乗って陸運局に向かうそうで。いってらー!

 …と見送ったのですが、あら?
 残念ながら数分で帰ってきちゃった><;

f:id:powersta:20210902125126j:plain

 そしてなんか工具を取り出してヘッドライト周りをごそごそとしてます。
 どうしたのか聞いたところ、今車体に取り付けられているLEDランプの光束が安定していないっぽくてちらつきがあるとのこと。

f:id:powersta:20210902125412j:plain

 このまま持っていったら光量不足で検査通らない可能性がかなり高いので、本来適合のハロゲンランプに交換しました。

 さあこれで今度こそ準備バッチリ!と店長が車両に跨り陸運局に向けて颯爽と走っていきました。

 無事通るといいね~まあ通るだろうね~^^


 と、思ってたんですが…20分ほど経った頃、店長からSOS!の電話がかかってきた><;
 なんと、走行中にバッテリーが上がって動けなくなったそうです。

 走行中にバッテリー上がるったらこれ由々しき事態です。
 暑さでバッテリーが突然死したか、電気系トラブルか…

f:id:powersta:20210902130036j:plain

 とりあえず店長の指示通りブースターケーブルとジャンプ用バッテリーを持って店長迎えに行ってきま~す^^;