POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

希代の名車はいま

 先日ご注文を頂いていたスーパーカブ50Pro(プレス仕様車)が入荷しました。

f:id:powersta:20200827104112j:plain

 今月はなんか新車のオーダー多いなあなんて思いつつぼんやりカブを眺めていたら、んんっ?なんか色々マイチェンしてる。
 カブと言えば世界的に名の通った名車ですよね!それも時代に合わせて色々と仕様変更しているようです。

 ヘッドライトのこのステーとか、実用的にいいですなあ。

f:id:powersta:20200827104238j:plain

 フロントフォークもいつの間にボトムリンクじゃなくなってんやろなぁ…ってテレスコに変わったの結構前かもだけれども^v^;;
 ただ、色々改良されている中でここだけは!ここだけは頂けない!!

f:id:powersta:20200827104448j:plain

 なんだこの弁当箱みたいにデカいメーターは!
 なんか…ダサいわ!!

 って業務使用の車両だからダサいカッコいいってあんまりアレなんでしょうけど、でもなんかなんか。ねぇ(・∀・)
 あっあともう一つ気に入らない所がある。

 それはこの↓指さしてる場所。

f:id:powersta:20200827105703j:plain

 リアキャリアの下をパイプフレームが通っているんですが、この部分に車台番号が打刻されています。
 こんなところに打刻されたら~キャリアに箱つけたあと車台番号見ようと思っても見れないじゃないかおい~~/(^o^)\

 前は車体のサイドカバー付近に打刻されてたから難なく見ることができたのになあ。
 
 とまあぼやきはさておき!
 店長が納車整備してる間に登録済ませないと~てことで市役所行ってまいりまぁす(^v^)/