POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セットアップなう

 これ表現として正しいんかあれかなのですけど、私は元々バイク業界人ではないからよおわっからんのですが
 新車の納車前整備のことを説明する時に、御客様にわかりやすいかなあと思ってあえてセットアップと
言うてます。
 でも中古車のときはセットアップって使わないんだよなあ。
 これは私の意識的に、新車は必要なものをセットしたら走れる!ってのに対し中古車は整備調整が要るので
セットアップってのは微妙に違うなあと思って。まあ、どうでもいいこだわりw

 要は新車でも入荷したら即走れるわけでなく前準備がいるんだよーってのが伝わればってだけでした☆
 私は正確な表現も大事だとは思うけれど、専門用語をガンガン使って御客様に伝わらないくらいなら
違う表現で御客様につたわるように説明したいんですよ。実際ちゃんと伝わってるかどうかは…謎ですが^^;


 どうでもいい前振りはさて、昨日お休みを使ってオーダーしてた新車を2台引き取ってきた\(^o^)/
 引き取りに行くついでにけんちゃんのお店でランチも食べた\(^o^)/
 浜のランチはボリュームたっぷりでリーズナブルで、もち美味しい☆
 家の近所だったらなあーもっとヘビロテでいくんだけど!
 
 江坂行く用事がある方はぜひ行ってみて。
 お寿司とお蕎麦のセットが700円とかほんとちょーコスパ高いです!

 また話は横道にすれたw軌道修正~汗汗(ノ^o^)ノ


 さて新車をセットアップします。まずはNewけんちゃん号。

イメージ 1

 新聞屋さん仕様のカブです。なのでキャリアや前カゴがでかい(・∀・)
 けんちゃんは仕入れやあれこれでこんもり荷物を乗せるのでこの仕様がよいみたいw

 買い替えてもらう前の車両も当店で買ってもらってるんでけんちゃんのヘビーユーズぶりはわかってるんで
チェーンを新車標準装備のノンシールからシールチェーンに交換します。このほうがチェーンだけでなく
スプロケも長持ちするんで長い目で見たらローコストなのであります(*´ω`*)

 さてけんちゃんはこのカブをいったいどれくらいの距離乗るんだろうか…w
 前の車両であるベンリイ110も同じことをしたんですけど、エンジンがなるだけ長持ちするように
一番初めのエンジン点火前にエンジンオイルに金属表面改質剤のスーパーゾイル投入する予定^v^
 カブは元々タフなエンジンなのでもしかしたら20万キロとか行っちゃうかも!
 
 って思ったけど、けんちゃんの使い方まじヘビーだからなあ。エンジンより他の所が先に壊れるかもww
 それでもまー肝のエンジンが長持ちしたほうがいいに決まってるのでゾイル投入しますけどw

 昼前にはけんちゃん号の整備の大半が出来上がったので次は近所の大学生さんがオーダーくださった
JOGの整備だ~!

イメージ 2

 JOGはJOGでもデラックスのほう(油圧ブレーキ&キャストホイール仕様車)です。
 いつも思うけど、ほとんど新車を展示してない当店ほぼほぼカタログ販売状態なんだけど、なのにこうして
オーダーして下さる御客様にはほんと頭が下がります>w<

 二台とも今週末に納車の予定なので時間はあるためじっくり納車整備しるぞーーー^^