POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々PCX

 一か月以上前に常連様から注文いただいていた新車のPCXがやっと入って来た\(^o^)/

f:id:powersta:20210422162815j:plain

 当店ではあまり販売する機会の少ない車種。
 なので100%オーダー入ってからの注文となるPCXです。
 ここんとこ新車がなかなか入ってこない情勢の中でも一番の売れ線(はやっぱり黒なのです)ではない色だからか比較的早く入って来てくれてホッとしてます。

 一か月以上待ったのに、それでも早かったと思ってしまう今の流通状況にいつの間にか慣れてしまってるわ…w


 それはさておきセットアップします。

 バッテリー充電後搭載して動作確認したり時計の設定したりあれこれっていう、納車前整備って呼ばれるやつですね。
 そこで、車載されている標準装備品の中にあるべきものが無いと気づきます。

 かっ、鍵あらへん!Σ( ̄ロ ̄lll)
 代わりにリモコンが二つ、ついていた。

 f:id:powersta:20210422174249j:plain

 この車体除く最後に納車したPCXには鍵ついてたのに…確かあれは二年前だったかなあ。
 その二年の間にマイチェンされて全てリモコンで動作する仕様に変更していたみたいで。
 お恥ずかしながら見事に最新の事情に取り残されてます~^v^;;


 でもまあ全くの異種ってわけでもないので整備にそうまごついたりはしなかったんですけど、リモコン以外にも色々新しい機能がついてなんかすごいな!って感心しながらセットアップ完了しました^^
 この後オプションも取り付けして、納車はこの週末予定です。


 ところで今別のお客様から(売れ線であろうと先に話した)PCXの黒も注文いただいてるんだよなあ…さてこれが一体何ヵ月先に入ってくるのかなぁ…はぁぁう。