POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検の前に

 昨日の続き。
 隼さんのブレーキキャリパーオーバーホール、できた☆

 キャリパーを清掃してからブレーキパッドを交換。

f:id:powersta:20201002133958j:plain

 ここまでで1キャリパー当たり1時間ほどかかりました…orz
 フロントは左右にキャリパーがありますのでそれをもう一回実施。

 ここまでが一番時間かかる所で、残りの作業であるブレーキホースとブレーキマスター交換は1時間もかからない。
 結局2時間半ほどで全部やりきることができました。
 そして無事仕上がった隼さん、今日予定通り車検に向かうわけであります^v^

f:id:powersta:20201002134347j:plain

 アッパーカウルに紙が貼ってあるのはわざとですよ!

 実は車検の光軸検査の時にポジション球が点灯していると検査結果がおかしくなるみたい。
 なのでポジション球が常灯している車両はその上から光を遮る何らかのものを張り付けて検査を受けています。 


 それにしても…

f:id:powersta:20201002135105j:plain

 よりによってなぜそれを貼ったのだ、店長wwww
 まあ、検査ちゃんと通ったらすぐ剥がすし、なんだっていいんですけどね~^^;