KSRの燃焼室お掃除が順調に進んで、さあ次腰下組んでおこうと思ったんですが…そうだ、注文した部品の
うちエアクリーナボックスがバックオーダー中の為他の部品の入庫もずれているのを忘れていた…(´・ω・`)
クランク到着してたら先に腰下組めるのになー、残念。
でも数日中には入荷すると思うし^^
ここは気持ちを切り替えて、他の仕事をば。
先日TZRを持ってきてくれたSくんのもう一台の愛車、セロー225も整備を頼まれているのでとりかかります。
TZRはブレーキ前後をオーバーホールしましたが、セローの整備内容は…こっちもブレーキです^^;
ブレーキ整備は大事だよ!気になったんならやっとくべしだよ!うん!
ということでいざキャリパー分解。
よお汚れとる(・∀・)
でも店長によるとまあ普通の汚れ具合とな。
車検整備時はこれくらい汚れてるってことかしら??
やはり定期的にブレーキは整備しないとだよなーと改めて思いますん(´・ω・`)
TZRのときもピストンシールは交換したのですが(してないと先日書いたのですが勘違いでしたゴメンナサイ)
セローもシールの交換、前後ともします。
そしてこれもTZR同様、いつ換えたかわからないブレーキパッドも新しいものにチェンジ。
お前たちはもう引退だ(・∀・)おつかれさま。(ダイヤフラムは置いてあるだけだですが)
こちらはTZRほど悪い状態ではなかったのでブレーキの効きに関してすごく良くなったと体感できるほどでは
ないかもしれないけど、でもこれですっきりダーッ^^