POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日はセローで

 KSRの燃焼室お掃除が順調に進んで、さあ次腰下組んでおこうと思ったんですが…そうだ、注文した部品の
うちエアクリーナボックスがバックオーダー中の為他の部品の入庫もずれているのを忘れていた…(´・ω・`)

 クランク到着してたら先に腰下組めるのになー、残念。

 でも数日中には入荷すると思うし^^
 ここは気持ちを切り替えて、他の仕事をば。


 先日TZRを持ってきてくれたSくんのもう一台の愛車、セロー225も整備を頼まれているのでとりかかります。

イメージ 2

 TZRはブレーキ前後をオーバーホールしましたが、セローの整備内容は…こっちもブレーキです^^;

 ブレーキ整備は大事だよ!気になったんならやっとくべしだよ!うん!
 ということでいざキャリパー分解。

イメージ 3

 よお汚れとる(・∀・)
 でも店長によるとまあ普通の汚れ具合とな。
 車検整備時はこれくらい汚れてるってことかしら??
 やはり定期的にブレーキは整備しないとだよなーと改めて思いますん(´・ω・`)

 TZRのときもピストンシールは交換したのですが(してないと先日書いたのですが勘違いでしたゴメンナサイ)
セローもシールの交換、前後ともします。
 そしてこれもTZR同様、いつ換えたかわからないブレーキパッドも新しいものにチェンジ。

イメージ 1
  
 お前たちはもう引退だ(・∀・)おつかれさま。(ダイヤフラムは置いてあるだけだですが)

 こちらはTZRほど悪い状態ではなかったのでブレーキの効きに関してすごく良くなったと体感できるほどでは
ないかもしれないけど、でもこれですっきりダーッ^^