POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そしてセローに戻る。

 今日は先月末以来話に上っていなかったセローをいじります。
 最後のセロー日記は以下↓

powerstation.hateblo.jp

 あれからほっちっちにしてたわけではなくて、エンジンをモリショ加工に出していてそれの納品待ちしてたんです。
 それがやっと帰って来たの~\(^o^)/

f:id:powersta:20201011114022j:plain

 待ってたよ~ピストンちゃん、シリンダーちゃん、その他ショートパーツ達よ~!
 はやる気持ちを抑えつつ開梱。

f:id:powersta:20201011120452j:plain

 いいねいいね~ナイス鈍色ってこういうことだぜ(謎
 加工から帰って来た部品たちをこうして見るのは初めてじゃないのに、何故か毎回テンション上がりますわ~☆
 ばっちりモリショットを施して頂いただけでなく今回はシリンダーのスライス(面研)加工もして貰いました。
 その分いつもより時間がかかってしまったのですけれど、安心の仕上がりに大満足です、エヌイーさまいつもありがとうございます^人^

 ではいざ組んでいきまーす☆

f:id:powersta:20201011121118j:plain

 ところで、今回モリブデンショットだけでなく面研までして貰ったのは、燃焼室の容積が若干狭くし圧縮を上げる為。
 適正な圧縮になるよう計算してスライスしてもらいました。

 それがどうパフォーマンスに影響してくるかなぁ。楽しみ!
 つづく。