POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

秋だ!祭りだ!ポー研だーーー!(謎

 お昼ご飯を買いに近所のコンビニに行って祭りを見つけてしまった。
 謎肉祭キターーーーーー\(^o^)/

f:id:powersta:20200920103954j:plain

 そうだ、秋と言えばお祭り。
 パワステでの秋祭りの象徴、それはチームおーてぃが参加される毎年10月開催の坂内24hエンデューロそしてこのカップヌードル謎肉祭!

 店長は謎肉大好きで、追い謎肉とか売ってくれたらいいのに…と常言うている。
 私は正直謎肉にそんなロマンを感じない…が、まあ好き嫌いは人それぞれです。

 てことで店長が喜ぶだろうと一つだけ買ってきたのですがやたらお喜びなのでさらに何個か買っておこうかなとか思っています。
 結構人気みたいで例年あっという間になくなっちゃうんですよね~。

 もし店長と同じく謎肉ファンの方がいらしたら急ぎお買い求めになられることをお勧めいたしまする(・∀・)


 さてもう一つの秋祭りイベント坂内24hエンデューロですが残念ながら今年はコロナ禍のアレで開催されません涙
 しかしぽっかりできたこの時間を使いレース用に使用しているマシン、セロー250をがっつり整備することになりました。
 新車で購入いただいてまだ4年ちょいなのですけど、使い方が特殊かつ濃厚なので…。


 ということで今出ている不具合の修理プラスエンジン開けま~す。
 分解途中の風景は割愛、そして現在ヘッドバラバラモードです。

f:id:powersta:20200920104043j:plain

 ちなみにシリンダーは加工に出したので今手元にありません。
 WPCモリショットにだしちゃったーー\(^o^)/

 略してモリショ これが何だか分らない人は過去記事をご参照ください。

powerstation.hateblo.jp

 そして加工待ちのあいだにやること、それは手元に残っているエンジンパーツの洗浄や研磨!
 ヘッド今ごしごし中ですが、結構汚れてました。

f:id:powersta:20200920104703j:plain

 これをさらにごしごししまくって半日…こう↓なった!

f:id:powersta:20200920104847j:plain

 吸気&排気ポートも研磨してあるんですが、いつもみたいにぐあぐあ拡張&研磨はせず軽めのポー研にとどめました。
 店長曰くこのセローに関してはポートはあんまり拡張しない方がよさそう らしい。
 ということで今回ぺっかぺかのポートは見れませんがヘッド周りやバルブは上のようにぺかっておりますのでカーボン汚れが付着しにくくなることでしょう♪

 モリショされたシリンダーたちが帰ってくるまでに他の所も洗浄やら調整しないとです。
 今年は24hの代わりにセロー整備祭りだなぁぁ^^
 つづく。