POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ホーンは大体同じだった!

 今日はまず、昨日入庫したエンジン異音のレッツのお話。

f:id:powersta:20210403122303j:plain

 新車にお買い換え頂くことは決まったものの、去年の秋くらいからコロナ禍あれこれの影響にてホンダ・ヤマハ共原付の入荷が不明な状態。
 スズキはどうなんだろう最近新車仕入れてないからなあ…とにかく諸事情伝えたところ、先方様からスズキはもういいや…と言われてしまった。

 今回のことだけでなく今まで業務で使ってた車両で色々あったのかな、どうもスズキ車に対する印象が悪ぅなっておられるようです^v^;
 そしてホンダかヤマハならどちらでもいいと仰られました。


 ん。そうかヤマハでもいいの…!(・∀・)!

 そういえば1月に注文したのに入荷ズレズレで3月にようやく入って来た新車のJOG、あれ注文入れたときに時間かなりかかると分かって念のためもう一台注文入れてあったのを思い出しました。
 もう一台の納期いつって言うてたかな~と調べたら4/5、つまり明日にはJOGのブラックが入荷することが判明。

 色は黒しか選べないんだけど、それでいいならすぐに準備できますがどうですか?と伝えると、それでOKとのことでした!
 んん~~っコレなんてドンピシャタイミングなのでしょう!
 たまたまだけども、二か月前の私エライ\(^o^)/←と定期的に自分を称えるナルいプレイ中(笑)


 ということで在庫予定してたJOGは店頭に並ぶ間も無く成約決定したのでありましたw
 嬉しいような、あーまた注文入れるかー、今色々メンドクサイなあーとかなんか色々混在な心情であります。

 とりあえずレッツからお買い換えどうする問題は解決したので、先日から入庫しているSRXに話は移ります。

f:id:powersta:20210404161951j:plain

 車検は金曜に無事通せています。
 しかしクラッチの切れ悪さがイマイチ改善していないので、もう少しお泊り頂くことに。
 新たにクラッチプレートやスプリング、そしてプッシュロッドも交換するため今部品を取り寄せ中なのです。

 それとは別というか先に発注していた代替のホーンが到着したので先にホーンを取り付けしました☆

 f:id:powersta:20210404162333j:plain

 SRX-6のホーンは絶版、車検の間に合わせで仮に取り付けたTRXのホーンは同等品が手に入るが価格が6000円弱とホーンにしてはやたら高額でした。
 代わりのなんかないかーいホーンとかなんでも一緒違うんか~?ということであれこれ調べて結局チョイスしたのが上の代物で、TRXホーンの約半額で入手ができました♪
 ちなみに主に装着している車種は…JOG(CE)だったりする…w
 
 元々のホーンと形ほぼ変わらないし音も普通の音なので使用に全く問題なさそうです^^;
 結論。12Vだったらホーンはどれ選んでも大体いけるぞイエイ。

 とまあそんなあれこれをしていましたら追加注文していたSRXクラッチ修理部品たちが入荷してきた~\(^o^)/

f:id:powersta:20210404162958j:plain

 丁度雨降り出して来客も望めなさそうだし、しっぽりクラッチと向き合うとします!
 長くなったので今日のお話はここまで^^