POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

便利グッズげっと☆

 次いつツーリング行けるのかなあってぼんにゃり思いつつ、ラフ&ロードのサコッシュを買いました!

f:id:powersta:20210801091545j:plain

 去年買ったタイチのライディングジャケットも一回も着れてないんだけど…^^;
 さておきこのサコッシュなんですが、ネットで見た時点でなかなか便利そうだなーと思っていたんですが、現物見ると…ちょっとチープ感が~いや値段なりか?結構安かったしなー。

 まあ見た目とかアレか。どうせバイク乗るときに使うんでおしゃれ感もある程度期待したくなるけど、優先されるのは機能です。
 このサコッシュ、二つ折りになってる部分を開いて真逆の方に折るとこうなっています。

f:id:powersta:20210801091912j:plain

 そして左右に伸びている半端な長さのヒモはマジックテープになっています。
 そう、このサコッシュバーハンドルに固定できちゃうのです!
 今日あまり行き慣れない所に原付で行く用事があるんで早速装着してみます。

f:id:powersta:20210801092106j:plain

 この窓部分から見えるように、グーグルマップのナビを起動させたスマホを放り込むのです(・∀・)
 この形状ならVTRを乗る際にも使用できるし、車体から離れるときは長いベルトを使って斜め掛けして携帯することもできるかな~って^^

 店長はスマホやナビに依存しない生き方されてるのですが、私といえばかなりの方向音痴かつ道覚えれない人間なんで…汗

 今後活躍してくれることを期待^v^
 とりあえずはこれからここにスマホ放り込んで、さーお出かけしてきま~す!