POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

思いのほか時間がかかり

 先週入庫したエリミ125修理の続き。

f:id:powersta:20210722090256j:plain

 キャブボディにパイロットスクリュが固着していたので削り飛ばしつつ摘出したのですが、代わりに取り付ける新品部品がやっと入ってきました。

 なんと一週間以上かかったわ…。
 キャブの部品とか共通のものも多いので大体の部品が3日もかからず入ってくるんですけどね~。
 今回連休が絡んだだけでなくメーカーで一時的に欠品していたのもあり入荷がかなりずれたようです。

 さておきオーバーホールや他所の微調整は大体終わらせているので早速組付けします。

f:id:powersta:20210802105016j:plain

 そして始動確認。
 キャブ組んですぐはサッとかからないことも多いので車体に乗っかってるバッテリーに負担をかけないよう外から別のバッテリーを繋いでセルを回します。

f:id:powersta:20210802105149j:plain

 すると少しクランキングに時間を取られましたがなんとかエンジンかかりました^^
 何度か始動を試みたり、アイドリング&吹かしたりしたもののレスポンスもよく問題はなさそう。

 ということでエリミネーター125修理完了!

 出来上がり連絡をオーナー様にしたところすぐ取りに来てくださいました。
 お陰で店内のスペースも復活、新たなお預かり修理をお受けするに問題ない状態になりましたよ~☆

 しかし!来週はお盆。
 またメーカーさんがお休みに入って物流アレコレあるかもなあ。
 それと先日も告知しましたが、今年はお盆をまともに休ませていただこうかと思っています!

 8/13~15はお盆休みの為休業、その代わりいつも水曜は定休日ですが8/11(水)は通常営業をいたします。修理ご依頼の際はご注意ください。
 ちなみにお休みのあれこれはホームページのトップにもご案内をさせてもらっておりますので参考にして頂ければと思います。
 

 さて久々に取るお盆休みなんですが、緊急事態宣言中だしなにするってないんですけどね~一応法事があるなあ、ってそれくらいでしょうか。

 皆さまお盆はどうお過ごしになるのかしら~もし長いお休みがあるという方は暑い日が続いてバテてくる頃ですのでゆっくり身体休めてくださいネっ^^