POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ニュースギヤウォーターポンプ修理完了

 昨日入庫したギヤですが…実は、日記書いてから1時間そこいらで直ってしまいました。

f:id:powersta:20211105182639j:plain

 なぜかと言うと、シールの抜けたウォーターポンプの代わりに取り付けできる新品シール装着したJOG系ウォーターポンプがあったから。
 (↓これはシールが抜けたほうのポンプですが…)

f:id:powersta:20211105114028j:plain

 このJOG系エンジンが搭載された車種は放置期間があったりオイル交換スパンが長かったりすると見事にこのウォーターポンプが漏れ漏れになります。

 なので前から一つシールを全て打ち換えされたリビルド済ウォーターポンプを作っておこうかなあと店長が言うてたのですが、どうやら私が知らない間にそれをいっちょ作っていたみたいですね
 どおりで部品を取り寄せる前に修理出来ちゃったというわけで。

 ちなみに今回ギヤから摘出した漏れ漏れウォーターポンプも数日後にやってくるシールたちを使ってリビルドして置いておこうかと思います。
 そうしたらまた漏れ漏れマシンが発生した時にサクッと交換対応できますのでね!^^

 次漏れ漏れが発生するのがいつかはわかんないけども、新聞屋さんの車両はホント酷使されてたりオイル管理がちょいぬるだったりするし、その割になるべく早く修理を上げないと~という事が多いです。
 そしてこのウォーターポンプ故障は他のJOG系エンジンを搭載している車両(JOGやVino)にも普通に起こる症状なのでいずれまた役立つときが来るだろう!(・∀・)9

 てことであっさりウォーターポンプ修理完了です~^^