POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

気を付けて~><

 転倒したので修理して欲しいというお客様がご来店になられたので損傷個所を調べることになりました。
 今回オーナー様ご自身の過失による転倒らしく、必要最低限の修理をご依頼です。

 ちなみにお預かりしたのはアクシスZというつい数年前にヤマハから出たばかりの新モデルなので、年式も新しいめの車両です。

f:id:powersta:20211109181032j:plain

 前から見た感じだとどこ壊れたの?っ思っちゃうくらい綺麗なのですけど…主な損傷は左側から左後ろにかけて。

f:id:powersta:20211109181256j:plain

 一番損傷が激しいのはリアの灯火類で、レンズが割れてしまっておりました。
 このまま使うと電装類に水が入ってしまうのでレンズ交換することになりました。

 11月から12月にかけて、日の入りが早くなるし夕方の日差しが角度がきつく眩しい時期になります。
 あと急に寒くなることで身体の動きが悪くなったり、路面温度の低下によるスリップが起きやすいこともあり、例年事故や転倒が多くなる傾向があります。

 また暗くなるのが早いため盗難が増える時期でもあります。
 もう年末近いよ~って気忙しくなるころではありますが、皆様諸々お気を付けくださいねっ><