POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファ-1100キャブレターオーバーホール

 昨日入庫しましたオーバーフローするゼファーのお話。

 ご来店いただいた時もドレンからまあまあの勢いでガソリンがちゃ~っと漏れてしまっていたんですが、キャブを覗き込んだら3番のキャブからガソリンが漏れた跡がしっかりと見られました。

 これはキャブ分解して洗浄して、インナーパーツも換えて~ってせんならんと思います。
 まずはどんな状態になってるかキャブ開けました。

 そしてその中は…

 錆とか汚れとか見られずわりと綺麗でした。
 ただ、フロートが…えらい茶けてる~^^;

 特に矢印部分のフロートは松崎しげるかいうくらい茶けてますよね!これが漏れ発生してた三番キャブだったりします~。
 とはいえどのフロートもパンクしてなさそう、でもこれだけ変色してるならもういっそ換えます!

 その他交換したほうがいいであろう部品を拾い上げてオーダー。
 新しい部品を組んで微調整したら漏れはきっと止まるでしょう!

 部品たちが入荷するまでに1週間ほどかかってしまうようなのでそれまでにキャブ内の清掃しておくことにします。
 ということで今日はここまで~^^