POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

漏れてなさそう!そして選挙

 先日不動状態で入ってきたアドレスの続き。
 実働状態にするべく整備しつつ一回り点検してたらブレーキマスター周辺から結晶状のものがみられたので念のため周辺にウエスを詰め込んで様子見しました。

 あれから数日経ちました。

 見た感じ、漏れはなさそう。
 カップ周辺を指先で触りたくりましたがやはり漏れてる感じはありません。
 ブレーキレバーも何度かにぎにぎしてますが漏れは無いし、にぎにぎした時のタッチも問題なし~^^

 タッチが変わったような気がしたらすぐ対処するようお伝えするとして、今はとりあえずこのままお返ししようと思います。
 ブレーキ以外の修理も全て決着ついているのでこれでお返しできる状態になりました~^^
 この後知人に譲られるとのことですが、新オーナー様が沢山乗って下さればいいなぁ~と思います。


 さてアドレスの修理がひと段落したってことで店長はちょっと手を止めて最寄りの投票所で府知事選挙の投票に。

 ちなみに私STAFFは今日あまり時間がないと判っていたので期日前投票済で~す☆

 そいえば店長は選挙行ったあれこれっていう話を書いたついで?って言ったらなんかアレですが、最近ちょっと整備についてコメント頂くことが何度かあったので、このブログを書いている“私STAFF”と“店長”について少し説明しようかなと思います。

 STAFFはありていに言いますと店長の嫁です。

 私自身は整備出来ませんが、パワステがどういうお店で普段どういう整備とかをしているのか皆さんに少しでも伝われば、そしてお店選ぶ時の基準にしてもらえたら、そしてただの娯楽として見てもらうってのもいいなあ、ただできるだけ間違った内容を書かないように注意しつつ日々このブログを書いています。(ツイッターをやっているのも私STAFFのみ)

 ですのでこの日記に修理についてアドバイスやこうしたらいいのにって言うようなことを書いて頂いても私は作業者ではないのであんまり意味はないかもしれません。
 店長に内容は伝えはしますけどね!

 なんで整備者ではない私が日記を書いてるのかっていうのは、私の方が手が汚れてないし時間に余裕があるし、あとパソコン操作スキルの兼ね合いそしてあえて整備士でないからこそわかりやすい文章だという評価を頂くことがあるからです。

 それと、整備ができないかつ身内の私が言うのはなんかアレですが店長は10代の頃に自分のバイクを触り出しており、その後会社勤めを辞め正式に整備士の仕事に就いてから25年前後?自分自身じゃないから正確にはちょっとわかんないけどまあそれくらいの年月経っています。
 当店を開業する以前にもいくつかの店で修業していますので、こと旧車の整備にはそれなりに向き合ってきたキャリアがあるということを申しておきますね。


 さて、選挙に話を戻します~^^

 皆さん、選挙権はその字の通り国民の『権利』です。
 誰に投票していいかわからないとか、わざわざ時間取るのメンドクサイと思う方もいるかもですが、選挙は行きましょう!

 だからといってなんか名前知ってる~ってだけでYOUTUBERに入れるのはちょっとアレですけど、でも選挙行かないよりはいいかな、どうかな?
 とにかく自分たちの意見を反映することができる数少ない機会ですからね~今日20時までは投票できますので、まだ行ってないという方はダッシュで!GOです~^-^