POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

交換前のホイールはというと

 先日リアホイール交換したモンキーさんですが、無事オーナー様にお返しすることができました^^

 なので修理のお話は終わりなんですけど、外した破れホイールを廃棄するにあたりタイヤと金属と分けないと捨てれないので分解するついでにどんだけえらいことになってるか観察しようかな~っと。

 てなわけで分解していきます。

 これがまたすんなりいかない。ホイールとチューブが錆びて張り付いてしまってて、取れない~/(^o^)\
 何とかひっぺがしましたが…まあまあ時間かかったー!

 あれこれしてようやく外れてくれたホイールの内側の錆び具合がなかなか…まあ錆が原因で破れるくらいだからこんなもんっちゃこんなもんなのかもですが。

 これ見て店長が、サイパンに置きっぱなしにされて朽ちた戦車みたいな錆び具合やな…て言うてましたが、わかるwww

 そしてホイールからひっぺがしたチューブは、破れたホイールの亀裂部分が突き破ったんであろう大きな穴が。

 あと一緒にフレーク状の錆がざらざら出てきました。
 いやーなかなかの朽ち具合そして破れ具合だったわ。

 てことで、見学できたので捨てまーーーす!おしまい。