POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シート持ち込みでもOK!

 常連様から愛車のシートの張替えを依頼されたのですが、暑いからかな?車体は乗っていかずシートだけ外して持ち込んでもいいかと言われました。

 勿論いいですよ!\(^o^)/
 てことでシートだけ持ち込んでいただいたので早速張替え開始。

 常連様はシート預けて帰るつもりだったみたいなので、エッもうやっちゃうの?って言われたんですが、勿論ですスピーディな修理がモットーです!
 しかし今回張るシートレザーは専用に縫製されたものではなく一枚皮なので張替えムズイ…指力がいる…汗

 しかしここで手を抜いてシワが出たりたゆっとした仕上がりだとダサイのできっちり引っ張ってはタッカー留めしていきます。
 そして出来上がったのがこちら!

 今回ふつうのツルっとしたレザーではなくてグリップ力のあるディンプルレザーをご依頼頂いたので一枚皮で張り替えたのでした。

 車種にもよりますがこんな感じでレザーの質やお色をご指名頂いての張替えもできますのでもしご要望がありましたらご相談くださいネ!