POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

気づかなかったりするんです

 私STAFFが最近ハマっているおやつがあります。
 それが、この↓お菓子。

 まあ今更語るまでもない超ロングセラーかつど定番?なお子様のお菓子ですよね~^^
 小さい頃はあんまり好きじゃなかったんですけど、久々に食べてみたらあれなんか美味しいじゃん!ってなってヘビロテしてますw

 ただ、ビスケットに書かれている英語が読めないという点は今も昔も変わらないんですよね…ぐはっorz


 さておきおやつを貪っていましたらオイル交換ご希望のお客様が来店されました~♪
 早速取り掛かろうというところで、店長がリアタイヤがつんつるてんになってるのを発見!
 オーナー様にそのことを伝えたところ、じゃあ一緒に交換してくださいーとなりました。

 スクーターってリアフェンダーが結構下まで伸びているので、それでタイヤが隠れちゃってます。
 だから意識して覗き込まないとタイヤの状態って気づかなかったりします。

 こうして外してみたら、ね、結構減ってますよね^^
 オーナー様もご覧になられて、ほんとだー!って驚かれていました。


 夏は路面温度が高いので冬よりもタイヤが減りやすいこともあり、気づいたらこんな感じでタイヤめっちゃすり減ってたー、なんてことがあります。
 タイヤの空気チェック兼ねてたまーに覗き込んであげてくださいネ!

 さあ、交換が終わったら再びおやつタイムだー(・∀・)/
 (そして痩せないですどうしよう…って食べなきゃいいんですけどね、エヘヘ~ってごまかし笑いで、おしまい!)