POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

折れたっorz

 いつもお仕事頂く近所の新聞屋さん、今日はオイル交換で来店されたのですが、その際リアを覗き込んだらタイヤが結構減ってたのでタイヤ交換もすることになりました。

 じゃあタイヤ交換で余分に10分ほどもらいますね~と、リアホイール外す作業を開始した店長。
 しかし途中であっ、これ折れそう…なんて声が聞こえる。
 どうやらマフラーを締結してるボルトが、力を加えたら折れてしまいそうな感じだそうで。

 ボルト折れ込んでしまったらほじくり返すのに余分な時間がかかってしまうので、なるだけ刺激しないようボルトを抜き取っていきます…。

 するとしばらくして作業してた店長から、ああぁ~~!って声が…これは、努力むなしく折れてしもたやつかな?汗

 見に行ってみると、しっかり折れてました/(^o^)\

 ゴメンナサイ10分では無理になりました…てことで車体置いて帰ってもらいました。
 そしてドリルで欠損したボルトをほじくります><;

 このボルトがやたら硬くてドリルでほじほじしてもなかなかほじれないし刃先熱もってきて焼けそう…。
 それでもなんとかほじくりまくって、ネジ穴内に若干残ったのも摘出しました。

 結局3倍ほど時間かかっちゃった~><;
 でもお相手がおなじみ様なのでこういうイレギュラーにも理解があってよかった。
 そしてなんとかネジ穴痛めずきれいに摘出できたし!

 がんばったから今日はきっとビールが美味しい~って私は作業してなかった\(^o^)/
 つまりビールはいつも美味しい!っってことで♪めでたしめでたし。