POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仕上がり間近

 バリウス整備中。

 先日点検した所ある程度年数が経った車両なのでてきめんゴムの部品があかんくなってました。
 ゴムの部品ていうのはオイルシールやOリング、ガスケット類です。
 フォークのオイルシール交換だってそれに入ります。

イメージ 1

 ちなみにフォークのオーバーホールはお仕事として依頼頂いた場合当店では27000円頂いておりますが
この費用オイルシール自体より工賃や使用する油脂類のほうが多く占めます。
 フォークに限らず大体ゴム系パーツの交換って部品一つ一つは大したことない金額なのですが
交換するのが若干面倒な事が多いので実費で交換するとパーツ代より交換工賃が高くつくことが多い^^;

 でもゴムパーツたちはちゃんと交換しておかないと緩衝してくれなかったりオイル漏れを起こしたり地味に
面倒なので今わかっている所は納車前に一気に換えてしまいます。 
 自分らで言うのも何だけど、こういう納車前の整備はかなり真面目にやってると思っています。

 高槻市内には沢山バイク屋がありますが、そんな中から この車両を探して欲しいっ て当店を選んで
依頼して下さってるんですし、乗り出してからわーなんか漏れた とか なんかゴムもげた みたいなことが
出来るだけ無いようにしたいです。

 でもまー中古車なんで完璧完全!なんてのはどうしても無理だけどさっ、全ての部品が新品の新車には
どうあがいても及ばない。
 それでも善処しようって心構えは大事ですよねっ?(^o^)


 さて。

 フォーク終わったら後はちょこちょこっと全体見直して試乗しないと。
 あ、あと一つだけ部品待ちがあるけどさっと取り付けたらOKだからもう完成間近だああ♪
 ご依頼主様のもとにお届けできる日は近いぞーっ☆
 
 目標・お盆はいる前に納車!(^o^)ノ